top of page

Text-log

  • 執筆者の写真Mizcocy Uamo

サイト作成中です。

こんにちは。

今まで個人サイトをメモ帳にhtmlを書いて作成してきましたが

本業が忙しく、気軽に更新できないことからwixに手を出してみました。

サーバーを借りているうえに、

ドメインを取得しているのでできれば大幅な変更は避けたかったですし

保存の観点から言ってもローカルとサーバー上

双方に残していく形がとりたいことは変わりません。

ただ携帯端末上でクラウドサービスのみに保存していないのであれば

ある程度は同じことだなと判断しました。

(原則無償サービス系のデータ保存は

無償である以上その水準での保証だと思っています)


手動作成側のサイトをどうするか、ということや、

こちらをどういった形にしていくかは

正直思案中のまま見切り発車なところもあります。

そもそも創作を継続的に行えていないのに

場所だけ形骸的に整えることは滑稽なことかもしれません。


創作活動を始めて20年、サイトを初めて15年。

時代が変わり、携帯端末が普及しました。

パソコンを使えなくても携帯端末で撮影から加工保存までできます。

いつでもどこからでもなんでも発信できる。

それがいいか悪いかはいつだって使いようひとつ。


これから、どんなことができるのかわかりません。

本業が忙しくてなにもできないかもしれません。

それでも表現することを忘れたくはないし

輪郭のないものを形に変えていこうとすることをしていきたい。


いろいろな場所で書いてきましたが

いつも生活の主軸には「創作に活かせる」という思いがあって

本業ではだいぶかけ離れたことをしています。

創作という荷物を随分後方に置いてきました。


それは義務ではなく、やらねばならないことでもない。

わたしにとっての創作はきっとそこからなのだろうと思います。


これらの言葉を序文に代えて。

画像は整理中なのでちょっと古いやつです。





最新記事

すべて表示
bottom of page